2015年10月24日土曜日

ジャパンカップ観戦 2日目

この日は宇都宮森林公園を中心とする周回コースを14周。台風の影響でコース変更がありました。

朝、7時起床「あ、寝坊した」。とりあえず準備して宇都宮駅へ。そこからシャトルバスで森林公園へ向かいます。
森林公園に着く少し前に珍しくバス酔いをしてしまい軽くダウン、すこし睡眠…

メイン会場につくと、ブースではDJが盛り上げ、選手と大騒ぎ状態。圧倒されながら見て回ると昨日から気になってたTREK FACTORY RACINGのユニフォーム型風船を大量に配ってるじゃないですか。てことでgetしたはいいもののすっげえ邪魔…



レース前なのに選手はブースへ来てファンサービス。いいね

てことでレーススタートです。私たちは林道の登りで観戦。スタートすると数名の逃げが形成される。そのまま逃げが決まり、3周目の山岳賞争いが激しい!


新城さーん

そのあと頂上で暫く観戦して徐々に下山。レース終盤にもなると全般に渡って先頭を引いてたカンチェラーラやアイゼルさんらが後退し、最終周回に突入すると先頭6~7名が残り優勝争いへ。最後はゴール手前でゴールを見届ける。ラストはTREKのモレマ、lampreのウリッシそしてJapan national teamの新城が飛び込んでくる!優勝はモレマ、次いでウリッシ、新城と続く。新城惜しかった!

てなわけでその日の内に帰らないといけないので帰ります。シャトルバス待ち中にteam UKYOのチームカーとも遭遇、お疲れ様でしたー。

な感じでジャパンカップ初観戦はおわりました。
帰りも餃子食ったがなw

0 件のコメント:

コメントを投稿