2015年10月24日土曜日

伊勢ライド(辛い)

久々にサークルで伊勢いこうってなったのでウキウキで準備したのが昨晩。

朝は少し寒くて長袖&レッグウォーマーでいい気温。9時集合なので8時過ぎに出発。途中コンビニよって…あれ遅刻?

とりあえずメンバーにサーセンして出発~。雲が空を覆っててこりゃずっと涼しいかな~なんて。江戸橋からR23へ出てそのままバイパス分岐までひたすら。そこからR42へ入る。ずっとガーミンさんは30kmを越える数字を出す。今の僕には先頭は引けない…



いつもより速いペースで飛ばしてひいてもらい35kmほどのスーパーで休憩。はやめに切り上げひたすら伊勢へ。
お昼御飯は宇治山田駅高架下のまんぷく亭。メンバーに聞いたところ半分の月がのぼる空という作品のもとになってるそうですね。所謂聖地というやつです。店長も気さくな方で「それが俺の自転車!いいやろ!」と店に置いてあるおしゃれなミニベロを紹介される。いいっすねー。食べたメニューはからあげ丼(プチ)、旨かった。途中補給食をたべてしまったからプチかなーって思ったけどこりゃ大盛りでもいけたかな。
自転車乗りのノートなるものにログを残して伊勢へ。



といっても昼飯は食べたのでおやつの食べ歩きですね。とうふソフト、きゅうり、五十鈴川カフェでのアイスコーヒー。おいしかったです。



問題の帰り。先頭代わるわ!って言ったはいいものの、どうにもペースが上がらない。そんなこんなでペースがた落ちだったので後ろに下がり…そのまま引き離され完全に見失いました。
日もくれるなか泣きそうになりながら津を目指しフラフラになりながら帰宅しましたとさ。

それと気になったのが、帰りあたりからクランクの周期でパキ…パキ…と嫌な音が。おいおいBB30じゃねーんだから勘弁してくれよ…と。とりあえず今日は解決しなかったので後日報告しますね。
へとへとになった体に焼肉はマジ神
走行距離:120km


0 件のコメント:

コメントを投稿