2015年11月17日火曜日

鈴鹿8時間エンデューロ(だったもの)(11/14)

11/14に鈴鹿サーキットで行われた8時間エンデューロに出場してきました。
チームはサークルで2チームで僕は速い方()のAチームでのエントリー。以前岡山国際サーキットの4時間には出場しましたが鈴鹿は初参加です。とはいえシマノ鈴鹿で数回走ってるのでコースへの不安はありません。むしろ心配なのは天気のほうでして・・・

一週間前から天気予報とにらめっこしながら自転車を整備。伊勢のときのBB付近の異音はグリスアップで(多分)直りました。で、予報がずーっと雨なんですね。
前日になっても雨予報でテンションがマイナスへ突入し、やる気が底をつきました・・・。まあでも一応行くことは行くので準備して就寝・・・

おきたら5時でゲート開門に間に合いませんでしたごめんなさい。場所はピットビル3階へ。朝からメンバーの欠席連絡が相次ぎ結局来たのが4名。その4名で各々好きに走るということに。

そんなこんなでレースはスタートしたものの、雨はやはり降っててゆるゆる走ってたら足が冷え切ってしまい走行を断念・・・(当初からそれくらいで終わる気ではいましたが)。

展示してあったFELT IA14 カッコいい
そのあとは雨も一時的にやんだりしましたが、もう気分が乗ってこないのもあってほかのメンバーを好きなだけ走ってていいよーと送り出すことに(結局10週近くはしってるね、若いって元気だ)。
その間は出店をめぐったりほかの参加者の自転車を観察したり。(今回ア○マス軍団いなかった?他にもえらく痛チャリ少なかったけど・・・)。結局8時間を前にリタイヤしました。


シューズカバーとゼッケン台座
ASS saversを導入しました。簡易泥除けなんですが多分効果があったはずです。
今回は雨のせいで満足に走れなかったけど、晴れたら楽しかったろうなぁ・・・残念だ。
次どうしましょうか・・・?取り合えず春の鈴鹿4時間あたりでも目標にしますかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿